SSブログ

早大新入生向け課外授業のお知らせ

早稲田大学に今春入学した諸君。

入学おめでとう。早稲田大学の一員として皆さんを歓迎します。

ただ。

せっかくワセダに入学したのに、入学式もない、キャンパスに来ちゃいけない、授業もオンライン。


それじゃあ別にワセダじゃなくてもいいのに。

しかも4月何もねぇのかよ。



お気持ちお察しします。さらにオンライン授業ってどうやるんだよ、という心配もありますね。

そんな新入生諸君のために課外授業をやります。とりあえずVolume 1は、
第1回:4/9 14:30サイトオープン、15:00スタート
第2回:4/10 10:40 サイトオープン 11:00スタート

と同じものを2回やります。好きな方をどうぞ。1時間ぐらいの予定。私の専門は数学ですが、数学とは全く関係のない、しかしすべての早大生にとって必要だと思う話をします。私にとってのオンライン授業の練習でもあります。

ちなみに春Qに私の講義を履修する人には、別途お知らせしているものと同じになります。
また2年生以上の参加も受け付けます。
[以下4/13スタートのために少し書き直します。これ以降開講する限り毎週スレッドを立ち上げます]
興味のある人は、こちらから登録フォームに進んで
・氏名
・学籍番号
・早稲田大学からもらったメールアドレス

を書いてください。

送ってもらった情報は、早稲田大学の教員として当然すべき取り扱いをします。

サイトオープンの時間に、ログインの仕方をメールします。大学でもらったアドレスが返信アドレスになっていないものは受け付けません。

一応サイトオープンの時間までに到着したメールを受け付けるつもりですが、全部手作業なのでバタバタするかもしれません。

聴講だけならスマホでもOKですが、ギガ食うので注意しましょう。
各回最低2人以上の希望があれば開催します。
200人を超えたら他の時間帯に回ってもらうか補講をするかもしれません。

全く充分とは言えませんが一緒に少しでも早稲田ライフを楽しみましょう。

グローバルエデュケーションセンター
数学教育部門 教授 曽布川拓也
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。