SSブログ

早大新入生向け課外授業(第2週)

早稲田大学に今春入学した諸君のために先週から課外授業をやっています。

せっかくワセダに入学したのに、入学式もない、キャンパスに来ちゃいけない、授業もオンライン。それじゃあ別にワセダじゃなくてもいいのに。しかも4月何もねぇのかよ。それにオンライン授業ってどうやるんだよ。

そんな新入生諸君のための課外授業は、先週提供したVolume 1に続いてVolume 2を提供します。

日程は次の通りです。

4/13(月) 13:00オープン13:30スタート Vol.2  申し込みはこちら
4/15(水)  9:00オープン9:30スタート Vol.2   申し込みはこちら
4/16(木)  9:00オープン9:30スタート Vol.2   申し込みはこちら
4/17(金) 13:00オープン13:30スタート Vol.2  申し込みはこちら

なお、第1週に受けられなかった人のために、以下の通りVol.1も開講します。
(一部回答フォームに問題があったので差し替えました。)
4/13(月) 15:00オープン15:30スタート Vol.1  申し込みはこちら
4/15(水) 10:30オープン11:00スタート Vol.1  申し込みはこちら

それぞれスタートから1時間ぐらいの予定。私の専門は数学ですが、数学とは全く関係のない、しかしすべての早大生にとって必要だと思う話をします。私にとってのオンライン授業の練習でもあります。

2年生以上の参加も受け付けます。

送ってもらった情報は、早稲田大学の教員として当然すべき取り扱いをします。

申し込みがあった順にログインの仕方をメールでお知らせします。大学でもらったアドレスが返信アドレスになっていないものは受け付けません。

スマホでもOKですが、ギガ食うので、できればWi-Fi環境があった方がいいです。

全く充分とは言えませんが一緒に少しでも早稲田ライフを楽しみましょう。

グローバルエデュケーションセンター
数学教育部門 教授 曽布川拓也

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。