SSブログ

早大生のための課外授業(第3週)のお知らせ

早稲田大学に今春入学した諸君のために始めた課外授業も第3週目に入りました。

せっかくワセダに入学したのに、入学式もない、キャンパスに来ちゃいけない、授業もオンライン。それじゃあ別にワセダじゃなくてもいいのに。しかも4月何もねぇのかよ。それにオンライン授業ってどうやるんだよ。

そんな新入生諸君のための課外授業は、これまで提供したVolume 1,2に続いてVolume 3を新たに提供します。

日程は次の通りです。日時を間違えないように。

Volume 1:4/21(火) 13:00オープン13:30スタート 申し込みはこちら

Volume 2:4/23(木) 13:00オープン13:30スタート 申し込みはこちら

Volume 3:4/21(火) 15:00オープン15:30スタート 申し込みはこちら

なお、来週以降も開講しますので、ぜひ番号順にご参加ください。
そうでないと面白さが半減してしまうようです。

それぞれスタートから1時間ぐらいの予定。私の専門は数学ですが、数学とは全く関係のない、しかしすべての早大生にとって必要だと思う話をします。私にとってのオンライン授業の練習でもあります。

2年生以上の参加も受け付けます。

送ってもらった情報は、早稲田大学の教員として当然すべき取り扱いをします。

申し込みがあった順にログインの仕方をメールでお知らせします。大学でもらったアドレスが返信アドレスになっていないものは受け付けません。

スマホでもOKですが、ギガ食うので、できればWi-Fi環境があった方がいいです。

全く充分とは言えませんが一緒に少しでも早稲田ライフを楽しみましょう。

グローバルエデュケーションセンター
数学教育部門 教授 曽布川拓也
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。