SSブログ

発売になりました [数学的に話す技術・書く技術]

曽布川拓也・山本直人「数学的に話す技術・書く技術」(東洋経済新報社)

印刷版・Kindle版、ともに本日発売になりました。

たくさんの方から「予約したよ」というお言葉をいただいております。ありがとうございます。

これまで少しずつ内容についてお知らせしております。基本的に
数学は好きじゃないんだが、ある程度知らないと困るんだよね
というビジネスパーソンに向けて書いたつもりですが、考えてみたら
将来企業で働くことになるけれど何のために数学なんか必要なんだろう
と思う若者にも向いた本なのかも知れません。

コアになっている第2部では確かに数式も出てきますし、それを一歩ずつ追って読んでいただきたい気持ちもあるのですが、適当に飛ばしながら読んでいただいても雰囲気は分かっていただけるかと思います。

一方で第1部や第3部では、これ、数学の話か?みたいなところもたくさんあって、かなりユニークな本になっていると思います。

もしお読みいただいたらまた感想などお聞かせ下さると幸いです。
数学的に話す技術・書く技術: 文系の人も使える!

数学的に話す技術・書く技術: 文系の人も使える!

  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2021/10/15
  • メディア: 単行本






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。