SSブログ

沈黙は金 [しょーもない独白]

教師というのは困った商売である。

何しろ人に教えたいのだ。そしてそれを評価されたいのだ。

しかし振り返ってみてこの数年、喋りすぎだったように思う。だから今一つ学生が伸びなかったのではないか。

昨日今日と、今まで全くやったことのない新しい内容の講義の初回を迎えた。本学はWeb上でそのシステムが出来ているので、感想などレビューをしてもらえるのだが、その感触がものすごくいい。講義としてはやはり下手くそなのだが、学生がこちらの思いを理解しているのだ。

喋りすぎて彼らの可能性を摘まないように、また彼らに疎んじられないようにしなくてならない。

沈黙は金? ちょっと違うか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未来への光明教養ということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。